ペットの治療を開始する場合は、下記へご連絡ください。
0120-312-506 受付時間: 9:00~17:00
(土日祝日除く)
動物病院での費用は、いったんお客さまにお支払いいただきます。その際、必ず「診療費明細書」等、動物病院発行の「領収証」をお受け取りいただき、大切に保管してください。
「領収証」に次の5点の記載があるかをご確認ください。
①お客さまのお名前
②ペットのお名前
③動物病院名
④診療内容内訳
⑤診療日
※不足の項目がある場合、以下のいずれかについて、ご対応ください。
1. 動物病院の方に、領収証の余白や裏面に上記①から⑤の不足部分の追記と押印を依頼してください。
2. 動物病院の方に、当社指定の「診療明細書」の記入を依頼してください(「文書料」が生じた場合はお客さまにご負担いただきます)。
当社所定の「保険金請求書」〈獣医師ご記入欄〉に受信された動物病院の獣医師に必要事項のご記入とご署名をご依頼ください。その際、「文書料」が生じます場合は、お客様ご自身の負担になりますので、ご了承ください。
数回の治療で完治する場合は完治後にご請求ください。治療が長引く場合は数ヶ月分をまとめて定期的にご請求ください。
※継続治療であってもご請求の都度、「保険金請求書」の提出が必要となりますので、ご注意ください。
1. 「保険金請求書」
2. 動物病院発行の領収証原本
2.は、以下の場合の「領収証」もお持ちの方は、一緒にご提出ください。
・内金・前受金・預り金等を支払いされた場合の「領収証」
・未収金の記載がある場合、お支払いを確認できる「領収証」
※「領収証」はご返却いたしかねます。お客様ご自身でお控えをお取りください。
お手持ちの定型封筒に書類一式を入れ、「弊社宛の封筒宛名」を印刷・貼付してご投函ください。切手は不要です。
また、上記以外の方法でご郵送の際は、下記の住所宛にお送りください。
〒163-0416
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル16階
アフラックペット少額短期保険株式会社
保険金センター宛
当社に書類到着後、事故発生の状況、傷病の内容、お支払いする金額等の必要な確認を行います。必要書類がそろった日(※1)からその日を含めて15営業日以内(※2)にご指定いただいたお口座にお振り込みします。
※1:不備があった場合は、不備が解消した日。当社が必要な確認をするために調査が必要と判断し、別途、お客さまへのご通知により、「診療簿(カルテ)」「診断書」「臨床検査」「画像診断結果」等のコピーなど所定書類以外の書類のご提出をお願いする場合は、その書類が到着した日。
※2:「15営業日」とは土日や祝日等を除いた当社営業日で15日間を指します。当社都合等により15営業日を超過してしまう場合は、約款上所定の遅延損害金を併せてお支払いいたします。
保険金請求に関する
お問い合わせ
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契約内容に関する
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