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お客様本位の業務運営に係る方針

アフラックペット少額短期保険株式会社(以下、当社)は、家族の一員であるペットが病気やケガをしたとき、私たちと同じように、保険を通じて経済的な不安を取り除くことで、家族全員が安心で健やかに過ごせることを目指しています。

こうした基本的な考え方を踏まえ、当社は「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定めるとともに、本方針のもとで業務運営を行います。また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、お客様本位の業務運営を実現するため、1年に1度、本方針の見直しを検討します。

1. 最適な補償・サービスの提供、健全なビジネスの展開

アフラックグループの一員である当社は、最適な補償とサービスでお客さまに安心と感動をご提供するとともに、健全なビジネスを展開します。

2. 保険契約ご継続中におけるサポート

当社は、最適な補償とサービスをお客様に提供するとともにお客様に保険金を確実にお受け取りいただけるよう、お客様から保険料をお預かりする業務やご契約内容の各種変更手続きなどにおいて、正確かつお客様に配慮した対応を行います。また、保険契約に関わるお客様からのお問い合わせやご要望に対して、お客様の理解度を確認しつつ、専門用語の使用を避けた平易な言葉による対応に努めます。

当社は、保険金のご請求時に必要な手続きを簡素化することなどにより、お客様にとって利便性の高いお手続きを実現するとともに、保険金を正確・迅速にお支払いします。

3. お客様にお支払いいただく保険料の対価としてのサービス

当社は、お客様にお支払いいただく保険料を保険契約のご継続中におけるサポート、保険金を確実にお支払いするための態勢や安定的なシステム基盤の維持など、お客様が保険金を必要とするときにお支払いする上で必要となるさまざまな経費に充てています。

4. 従業員の教育等

当社は、一人ひとりの従業員がお客様から信頼される存在となるよう、従業員に対する教育を徹底します。

5. お客様本位の業務運営を実現するための態勢

当社は、お客様の利益を損なうことのないよう、アフラック生命グループの利益相反管理方針に従って、利益相反のおそれがある取引を適切に把握・管理します。

当社は、お客様からお寄せいただく「お客様の声」を真摯に受け止め、お客様の視点に立って迅速なお客様対応を行うとともに、業務運営の向上・改善へとつなげていきます。